So-net無料ブログ作成
検索選択

愛川欽也の揮毫(靖國神社みたままつり)

靖國神社のみたままつりへ行ってきた。

境内には、各界の著名人等による揮毫の提灯が飾られている。
国を思う心を記したものもあれば、景勝地やのどかな農村などの風景を絵にしたものもある。
しかし、この写真の愛川欽也の揮毫には、我が目を疑った。

aikawa20140713_256.jpg

今風に言えば「空気を読んでない」というところか。
靖國神社は祖国の為に生命を散らした英霊をお祀りする所であり、お花畑地球市民が護憲を訴える所ではない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TT

靖国は 神社で有り
ごりごりでは無いにしても
宗教的には神教なのに

9条教が紛れ込んだのですね
 同じ様な平和憲法にこだわった
  チベットがどうなったか考えて
  物言って欲しいですね
by TT (2014-07-18 21:42) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
憲法9条を守れとか話し合いで解決しろとか叫ぶのを、私はこれから「言うだけ平和主義」と呼ぶことにします。
9条で平和が守られるわけではありません。
現にあの「平和の船」もソマリア沖では自衛艦に護衛してもらったではないですか。
by 聖Judyのほうき星 (2014-07-31 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。