So-net無料ブログ作成

お正月の天気予報

大晦日から金沢へ家族旅行に行く予定なのだが、天気予報では年末年始の日本海側は大荒れだと言っている。
ありゃ~。
そもそも金沢へ行くことにしたのは、3月に北陸新幹線が開業するので、在来線特急「はくたか」のお別れ乗車をするつもりだったのだ(要するに、葬式鉄)。
電車、ちゃんと動くかな~?

笑えない…

家人がテレビのバラエティ番組を見ていて、一緒に私も見ている。
お笑い番組なのだが、ちっとも面白く無い、笑えないのである。
どこがどのように面白い、笑えるのか、全然わからないのである。

芸人たちがホストクラブのホスト、ウルトラマンの科学特捜隊などを演じていて、私から見て全然笑えない出来事が起こるたびに、仲間内で申し合わせたように、クックックッと笑いを噛みしめる。
すると、外から「誰それアウト!」と声がかかり、笑った芸人は棒で尻を叩かれるという設定である。
全然笑えない。
息子はケラケラ笑っているのだが、何が面白いのか、私にはわからない。
家人との間にギャップを感じる。

私は「空気を読む」ということができないし嫌いなのであるが、最近は笑うことにも空気を読むことを求められるのだろうか。
嫌な時代になったものだ。

衆院選、次世代の党は…

衆議院選挙。
自民党が安定多数を占めたのはいいとする。
しかし、自民党の右に立つと意気込んでいた次世代の党が、惨憺たる結果である。
今の時点で当確なのが、平沼赳夫党首と園田博之氏だけとは…
私は、選挙区も比例も次世代に投票しただけに、落胆は隠せない。
(関西の杉田水脈さん、陰ながら応援していたけどなぁ…)

次世代の党。
自主憲法制定、国の守りなど、理念は素晴らしいし、私も共感していた。
しかし、大多数の有権者は「理念」で国会議員を選ばない。
妻がよく言ってたが、とくに地方は、仕事を持ってきてくれる議員さんに投票するものであると。
テレビの選挙特番が始まるやいなや小渕優子に当確が出たのを見て、そのことを痛感させられた。

(ところで、辻元清美を当確にした大阪10区、お前らの民度はそのレベルか!?)

安倍総理演説中に次世代の党の街宣車が…

ツイッター情報。

札幌での出来事。
安倍総理が選挙演説している最中、次世代の党の街宣車がやって来たそうだ。

街宣車「安倍総理、頑張ってください」
安倍総理「ありがとうございます」
街宣車「選挙区は自民党!比例は次世代へ!」

集まっていた人達から笑いが起こったそうだ。

https://twitter.com/m2nc/status/540784182008360961

ろくでなし子のお友達

女性器の3Dデータを公開して捕まったろくでなし子が、また逮捕されたという。
アソコの石膏型をアダルトショップに展示していたとか。
そのアダルトショップの経営者でろくでなし子と一緒につかまったのが、北原みのりという人物である。
ZAKZAK記事によると、彼女はこういう人だとか。
北原容疑者は異色の経歴の持ち主だ。津田塾大を卒業後、日本女子大大学院を中退し、女性向けのアダルトショップを開店。靖国神社での全裸パフォーマンスなど過激な活動で知られる。『奥さまは愛国』『毒婦。木嶋佳苗100日裁判傍聴記』など著書も多い。

靖国神社でヌードというところがなんとも香ばしいし、実際、ネットの保守派がこのことに猛反発している。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141204/dms1412041541010-n1.htm

流行語大賞

今年の流行語大賞は
・ダメよ~ダメダメ
・集団的自衛権
とのこと。

「ダメよ~ダメダメ」は予想がついていた。

意外なのが「集団的自衛権」。
この言葉、ニュースにはよく出ていたけど、流行語じゃないでしょ?

これについて、左派に
「集団的自衛権ダメよ~ダメダメ」
という使われ方をされるんじゃないかと懸念されているそうである。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。