So-net無料ブログ作成

小雪が韓国で出産した件

女優の小雪が、韓国の「産後調理院」という所で第2子を出産したという。
テレビ番組で産後調理院を取材して、そこのサービスに大変感銘して、韓国での出産を決めたそうである。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130111/enn1301111138007-n1.htm

上記記事には、産後調理院について次のように解説している。
 韓国語で調理(チョリ)とは“養生”を意味し、民間施設の産後調理院ではホテルのような一室が用意され、24時間態勢で助産師らによるサポートを受けられる。

 授乳方法など育児に必要な知識をレクチャーされ、産後も出産で変形した骨盤を矯正するマッサージなど、ケアも充実。出産後、約2週間ゆっくり母体を休められることから、韓国でもイ・ヨンエ、コ・ソヨンら有名女優が利用。高額だが日本からの出産ツアーも始まっている。

で、私の想像だが、韓国の妊婦さんがみんなこういう「調理院」で出産しているわけではないのでは?
韓国の中でもごく一部の富裕層が、こういう至れり尽くせりのお産をしているのでは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。